液晶テレビ&4Kテレビの賢い選び方 2017

アクセスカウンタ




液晶テレビ&プラズマテレビの賢い選び方 診断開始

液晶テレビ 売れ筋ランキング

zoom RSS 量販店とネット通販、どちらで買う?

<<   作成日時 : 2009/12/31 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0


液晶テレビ&プラズマテレビ 選び方の結論

アフターサービス求めるなら量販店。とにかく価格重視ならネット通販を。


迷いに迷ってお気に入りのテレビが決まったら、次はいよいよどこで購入するか、です。
近くの量販店か、都心部の量販店まで足を伸ばすか、ジャパネットの高田社長はお買い得と叫んでいるし、価格.comの書き込みも気になる・・・。どこで買うのか決めるのも、なかなか至難の業です。




薄型テレビ ブログ ランキング1位をチェック!



オススメの手順としては、まず楽天市場で相場をチェック。
楽天のポイントが貯まっているならここで決めてしまっても良いですが、せっかくの機会なので量販店で実際の製品をチェックしておきたいところ。映像がどのような感じか、こればっかりはネット通販ではチェックできませんし、足を運べば量販店価格の相場を知る事が出来ます。
量販店に出掛ける前に必ずチェックしておきたいのが、「量販店の通販サイト」。今やどこの量販店でも自社サイトを持ってネット通販を行っているので、ネット通販価格を必ず確認しておきましょう。実店舗とは異なる値付けをしている場合が殆どで、実店舗よりネット価格の方が安い場合も高い場合もあります。実際に店舗に行った際に、店舗の価格よりネット価格の方が安かった場合は、その旨店員に伝えればネット価格にあわせてくれるはずです。
事前にチェックしておいた楽天市場での相場を踏まえ、実店舗でお目当ての機種の映像にも満足したら購入すれば良いですし、価格が折り合わなければネット通販で買えば良いでしょう。

購入の際留意したいのが、セッティングサービスやアフターサービスの有無。テレビの設置・配線・初期設定などを配送時に依頼したい場合は量販店での購入をおすすめします。ご年配の方が購入される場合、あるいは購入したテレビが37V型以上のサイズの場合、テレビの設置・配線・初期設定はなかなか大変な作業。設置のプロに任せてしまった方がラクチンです。このセッティングサービス、大手量販店では2,000円以内で依頼できるところが多いですが、逆に通販(特にネットの安売り店)ではこのサービスを行っていないところが多いのが現状です。
また、量販店独特のサービスとして「延長保証サービス」があるのも特徴です。名称は量販店ごとに異なりますが、予めついているメーカー1年保証と同程度の保証内容を5年間に延長させる、という内容は概ね同様。量販店によって保証金額や修理回数などの保証内容が若干異なるため、加入料は、無料の量販店、購入金額の5%分のポイントが必要な量販店、5%分の現金支払いが必要な量販店などがあります。







パナソニック VIERA(ビエラ)の選び方 /日立 Wooo(ウー)の選び方 /三菱 REAL(リアル)の選び方 /東芝 REGZA(レグザ)の選び方 /ソニー BRAVIA(ブラビア)の選び方 /シャープ AQUOS(アクオス)の選び方



液晶?プラズマ?結局どっちがいいの? /音の良さでテレビを選ぶなら、どれ? /IPS方式とVA方式、液晶パネルはこんなに違う! /人気の録画機能つきテレビ、最良の選択は? /量販店とネット通販、どちらで買うのが正解? /薄型テレビの買い時、ズバリいつがベスト?








≫液晶テレビ&プラズマテレビの選び方 TOPに戻る





どのテレビを買えばいいのか迷ったら…


液晶テレビ&プラズマテレビの選び方


楽天市場 売れ筋ランキング≪BDレコーダー≫




楽天市場 売れ筋ランキング≪ビジネス書≫



≫液晶テレビ&プラズマテレビの選び方 TOPに戻る




年末年始のお出掛けに、国内線LCC予約絶好調!
LCC(格安航空会社)の航空券は主にインターネットでの直販を基本としているため、従来LCCと旅行会社は提携しづらい関係にあった。しかし、ここへきて両者は急速に接近しつつある。国内線LCC同士の競争激化をにらみ販路拡大を模索するLCC側と、格安ツアーの商品化による需要喚起を期待する旅行会社側の思惑が一致し始めたからだ。オンライン旅行会社のエクスペディアではLCC各社と提携した格安のダイナミックツアーをはじめ、航空券単体の販売も開始、予約状況は好調のようだ。〔国内線LCC特集〕


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

液晶テレビ&プラズマテレビ あなたにおすすめのテレビはコレ!

ビックカメラ.com

液晶テレビ&プラズマテレビ選び方のポイント

  • 2017年 おすすめテレビ
  • 4Kテレビは買い時?
  • 2K?4K?選ぶ基準は?
  • 速い動きに強いTVは?
  • 音が良いTVは?
  • IPS方式とVA方式
  • 録画機能付きテレビ
  • テレビの買い時は?



  • ≪編集部のイチオ誌!≫

    液晶テレビ&プラズマテレビの賢い選び方編集部推薦図書「家電批評」

    月刊 家電批評(晋遊舎)は薄型テレビを選ぶ際、ぜひ参考にしていただきたい一冊。メーカーの広告を掲載せず、読者に真実を伝えようとする編集姿勢が立派。きっと目からウロコの情報に出会えるはずだ。
    Amazon.co.jpでさがす
    楽天市場でさがす






    ≫ 液晶テレビ&プラズマテレビの賢い選び方 TOP に戻る


    < 無断転載を禁じます >
    Copyright (C) 2014 Smart Selection, Inc. All Rights Reserved.
    量販店とネット通販、どちらで買う? 液晶テレビ&4Kテレビの賢い選び方 2017/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる